居宅介護支援事業所 じゃんがら


居宅介護支援事業所は
ケアハウス1階に
ございます







ホーム > 居宅介護事業所 じゃんがら【サービスの案内】

● 目的と運営方針

利用者に対し、可能な限り居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようサービスを提供します。

事業所の介護支援専門員は、要介護状態となった利用者の心身の特性を踏まえて、その能力に応じて可能な限り在宅で自立した日常生活を営むことができるように、介護サービス計画の作成にかかる全般にわたる援助を行う。
本事業所の運営にあたっては、関係市町、指定居宅サービス事業者、介護保険施設地域包括支援センター等の関係機関との連携の充実に努める。

● 対象となる方

第1号被保険者で(65歳以上)介護が必要な方。

第2号費保険者で(40歳以上65歳未満)脳血管障害や慢性関節リュウマチなどの特定疾病で介護が必要な方。

● 使えるサービス【9割は介護保険から支払われます】
訪問看護・・・・・医師の指示で看護師が自宅を訪問し、療養のお世話を行います。
訪問介護・・・・・ホームヘルパーが入浴、排泄、食事などのサービスをします。
通所リハビリテーション・・・・・当施設に通い、リハビリテーションを受けられます。
訪問リハビリテーション・・・・・北川病院の理学療法士が自宅を訪問し、リハビリテーションを行います。
福祉用具貸与、購入・・・・・車いす・歩行器・ベッドの福祉用具が借りられます。貸与になじまない物、入浴、排泄に要する福祉用具の購入費が支給されます。
※その他・・・通所介護、訪問入浴、住宅改修費支給などがあります。

● その他

認知症対応型共同生活介護
(グループホーム)

比較的安定した認知症の人が共同生活する住居において、入浴、排泄、食事などの介護が受けられます。
*要支援1と判断された方は利用できません。
*要支援2と判断された方からは利用できます。
特定施設入居者生活介護
(ケアハウス)
有料老人ホームなどで入浴、排泄、食事などの介護が受けられます。
※通常の実施地域・・・・・平戸市全域
★ 個人情報の保護について
業務上知り得たご利用者またはご家族様の秘密が漏れることはありませんので、安心してご利用下さい。
このサービスの利用には、ご利用者またはご家族様の同意が必要ですので、ご不明な点について何なりとお申し出下さい。
本サービス及び居宅介護サービス計画(ケアプラン)に基づいて実施されたサービスについて、苦情等がございましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。
.
サイトマップ | お問い合せ